今日もサプライズ。但し悪い意味で。

さて。本日は椎名へきるさんのライブツアー初日がZepp東京で行われる……
と言う事で、夢方さんと俺は、それに参加する事になってました。


夢方さんは、今は富山にいらっしゃるので、こちらの宿泊はホテル。なので、
行動開始は自然とチェックアウトが基点になります。


そのチェックアウト時間にあわせ、行動しようとしていた矢先、胃に鋭い
痛みが。実はここ最近、朝方に胃が痛む事がままあったのですが、よりにも
よって、こんなイベントの日に起こるとは。


少々悩んだのですが、このままだと、1日辛い羽目になり、ライブも楽しめ
ないだろうと判断し、夢方さんには申し訳ないが別行動(当初予定では、一緒に
行動予定)にしてもらい、とりあえずクスリ飲んで軽く寝る事に。


待ち合わせ時間に間に合う時間に起きた時、何とか胃の痛みも治まったので、
一路お台場はZepp東京に向かう。


無事に夢方さんと、そのお知り合いと合流することが出来ました。で。今回の
ライブですが、いつもは開場→開演の間が30分程度なのに、今回に限っては
何故か1時間もある不思議な感じ。なので、1時間も狭いスペースで待つのも
あれなので、軽くお茶をした後、開場してから30分程経過していたので、会場へ。


すると、どうも珍しい事に、前説が行われるらしい。で、その前説は、「ひだまり」
と言う、男女デュオ。どうも新人らしい。えー、まぁこの時点でへきるさんの
ライブに参加した方なら「はぁ?」と思われるかもしれない。


通常、へきるさんのライブでは、前説は無いからだ。って事で、この新人デュオの
正体はと言うと……へきるさんと木根尚登さんだったりします(笑


なんでも、今度新しくアコースティックデュオとして活動するんだそうな。で、
その顔見世と言う事で、軽く時間を割いてお披露目と言う感じみたいです。


因みにこの「ひだまり」ですが、まぁお二人がお二人なので、曲に関しては大変
すばらしゅうございました、という感じ。夏にはライブも開催されると言う事で、
多分夢方さん辺りから日程表が流れてくるであろうと思われるので、まぁ多分
行くんじゃないかなと(苦笑


さて、肝心のへきるさんのライブに関してですが、昨年の夏に行われたライブから、
アルバム等が発売されていなかったので、基本的には昨年夏とほぼ同じ構成になって
おりましたが、私個人としては、これでも十分楽しめる構成でしたので、無問題と
言う感じで。


一点、問題があったとすれば……バラードパートの時に、後ろにいた糞餓鬼共が
うるさかったと言う事でしょうか。注意しようかとも思ったのですが、そもそも
へきるさんが歌っている最中だし、まぁ俺が我慢すりゃいいかなと言う事で、
とりあえず放置。


まぁそんなこんなで、トータルで言えば当然良いライブでございました。