実は二度目だったり。

と、言う訳で。以前より興味はあったものの、中々行く機会が
無かったワンダーフェスティバルに行ってまいりました。


まぁ、道連れは当然おざぽんなだが(苦笑


とりあえず、初参加のイベントの場合は、可能な限り早く行動
するのが鉄則!ってな訳で、臨海線の始発でGo!ってな感じ。
発車待ちの車内でおざぽんと合流したのは割りと秘密だ(苦笑


で。無事に有明に着いた我々を待っていたのは……吹き曝しの
橋の上だった!(爆


まぁ、事前に各種イベントレポを見て何となくそんな感じかなぁと
思っていたが、実際見てみると……割と絶望的な長さでした。
俺の勝手な創造ですが、多分コミケ並の列圧縮を行えるだけの
スタッフの人数がいないがための策かなぁと。下手に圧縮すると、
誘導する際に人手がかかるため、なるべく少ないスタッフで運営
するための手段ではないかなと思いました。


まぁ、そんなこんなで。とりあえず今回はおざぽんのファンネル*1
として参加したのですが、流石に自分自身得るものが無いのも寂しい
ので、こんな物をげとしました。



元々、ピンキーには興味があって、若干手をつけていたというのもあって
購入してみました。


……あれ?








……何だろう?








……疲れているのかな?








……何か……








買った物がダブって見える……(爆


ま、オチを言えば2限だったんですけどね(爆


でまぁ。肝心のワンフェスのレポートはおざぽん参照と言う事で(苦笑
俺の感想としては、割と面白いイベントではあるが、やはり
同人誌に比べると完売するスピードが段違いだなぁと。


紙媒体の同人誌と違い、個人では言う程大量に作るのが面倒
なんかなぁとか思ったり思わなかったり。


後はあれかなぁ。コミケに比べて実弾の減り方が驚く程早い
と言うところか(苦笑


ま、そんなこんなありましたが、初ワンフェスは割りと良い感じ
でしたと言う事で。

*1:使いっ走りとも言う(苦笑