ある意味サプライズ(苦笑

本日は、明日行われるイベントに参加すべく、富山より夢方ひとみちゃん様来訪。
と、言う訳で、早速迎撃してみますた。


今回の迎撃メニューは、横浜に新しくオープンしたメイドカフェ&ダイニングの
HoneyHoneyと言うお店。


カフェだけでなく、ダイニングとあるので、当然お酒が飲めるであろうと言う事で、
戸塚某所やらLittlePSDみたいなお店を想像しておりました。


が、実際に行ってみると、想像していたよりもお店は小さく、何より客層が、
あからさまに私と同類……ではなく、どちらかと言うとプチヲタみたいな感じ。
どうも、場所の関係で濃ゆい客層を取り込むよりも、割合ライトな層を取り込もう
としているっぽい。


なので、店内の雰囲気も、どちらかと言えば普通の喫茶店に近い感じです。まぁ、
これはこれで悪い訳ではなく、寧ろ良い感じなのですが……如何せん、頭の中に
戸塚某所とかがあったので、ちと期待を裏切られたかな?という感じ。


とは言え、有りか無しかで言えば、十分に有るライン。場所も横浜であれば、これ
くらいが丁度よいかな?と言った所か。


個人的には……二度目は無い……かな?と思うが、多分おざぽん辺りが行きたい
ような事を言っていたので、二度目はあるかなぁと思ってたりします(笑


その後、The和民……ではなく、坐和民にて本格的にお酒を投入。お互いの近況話たり、
同期のお話をしたり、果ては株のお話になったり。更にその後はラーメンで締め、
翌日に備えて解散となりました。


余談ですが、夢方ちゃん様は、こちらに遊びに来るたびにお土産を持参される方でして。
以前は、富山名産のますのすしの携帯ストラップでした。そして今回はと言うと……
本物のますのすしでした(笑


なお、このますのすし。この日は腹いっぱいだったので後日食おうかなぁと思っていた
のですが、家族に全部食べられてました(爆