とりあえず生きています。

因みに、久しぶりに日記を書こうとしたらパスワード忘れてました(爆


と言う訳で。気がつけば正月も開け、1月も半ばになっての更新ですが、
まぁ何かと忙しいと言う事でご勘弁願いたい。


忙しい理由としては……見切り発車は、最終的には身切り発車になる
と言う事を痛感したと言う事で(苦笑*1


で。とりあえずこちらでも書かれていますが、
数年振りに初詣に行ってまいりました。


まぁ、初詣に行ったと言うか、生存判定のついでと言うか(苦笑


一番可愛い巫女さんの所に並んだのは事実です(苦笑*2
因みに、お御籤は大吉でした。どうやら、年の初めにその年の引き運全部使ったようです(爆


その後、昼飯にしようと言う事になりましたが、いつも利用している喫茶店が年始の
お休みだったため、を求めてウロウロした挙句、辿り着いたのがヨドバシでした。


色々と検討した結果、芋蔵と言う、ランチメニューも取り扱っている焼酎バー
決定。普通この手のお店は、昼間はランチメニューだけだったりするのですが、
このお店は昼間からも普通に飲める模様。


危うく昼間から飲んだくれそうになったものの、ここで飲むと尻毛まで
抜かれるよ(*´・д)(д・`*)ネーと言う結論に達し、普通にランチメニューを
頼みました(苦笑


で。ランチメニューは普通の定食と丼物があり、俺もおざぽんも丼物を頼む。
すると、店員が「ご飯、お味噌汁はお代わり自由です」とおっしゃられる。
通常、お代わり自由なのは定食のご飯だけと相場が決まってるから、珍しい
なぁと思ってたら、おざぽんがリロードを宣言しました(笑


が。ここで一つ疑問が。丼物のご飯リロード時の量はどんな物なのか?
と言う事です。俺は少々嫌な予感がしたため、おざぽんに「量を指定した
方がいんじゃね?」と言ってはみたが、チャレンジャーおざぽんは
「大丈夫でしょう」と言いました。


結果はと言うと、ゴール直前に振り出しに戻る、みたいな(爆
ええぇええぇ、なまじ最初に大盛で注文したのが運の尽き。おざぽんは
小パンチ一発で打っちゃいけないビームを打ってしまうくらいに
なってしまいましたとさ(苦笑*3


まぁ、そんな感じで、今年1年も去年と余り変わらない1年になりそうです。

*1:寧ろ、発車したのにバックオーライみたいな(爆

*2:一番と言うか、俺の好みですが

*3:或いは、針を刺したら破裂しそうな感じになってた(苦笑