二度目まして、中野

中野は、学生の頃の一度、今回と似たような理由で訪れて以来なので……
十年振りくらいです。……嘘です、すいません。多分、今の年齢/2くらいの
時に行って依頼です(爆


それはさておき。流石に、十年一昔、記憶も大分あやふやなので、探し物も
あるとの事なので、おざぽんに案内を頼みました。


とりあえず、時間には余裕があると言う事で、メインストリートとなる
中野ブロードウェイの中を、上へ下へ、一通り回る事に。


途中、おざぽんが実にン年越しに探していたPSのソフトが発見されて悶えて
いたり、レンタルボックス内に、何故か同人誌がおいてあって、手頃な値段だった
ので購入したりと、割と楽しく回りました。


が……結局俺の目当ての物は見つからず(´・ω・`)ショボーン


ま、しゃーないと言う事で、探索はとりあえず終了。そして、そのまま地下に
あるソフトクリーム屋に向かう。ここは、割と有名なお店らしい。何が有名かと
言うと、八種類のソフトクリームを重ねる八段重ねと言う、機知外な物が名物
らしいです。


高さで言うと……20cmはあろうかという一品。当然、我等が冒険野郎
マクガイバーおざぽんは、当たり前のように注文。そして
当たり前のように完食。まぁ、言う程無茶な量でもなかったのですし、
当然と言えば当然かと。


その後、中野駅前にて自民党の街頭演説に、森喜朗前首相が応援演説に
やってくるらしいとの情報を入手。こりゃいっちょ見てみようかねぇと
思ったのだが、待てど暮らせど出てこず。なので、めんどくさくなったので
とっとと中野を後にしました(苦笑